【3号園】2月3日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園3rd(3号園)です。

2月に入り
今年度も残すところ2か月となりましたね。



今回は
2月3日に行われた節分当日の様子を
お伝えします。

その前に!

🐼 最近のぱんだ組 🐼



1カ月前は
手をつないでやっと歩いていた子も
一人歩きが上手になりました。


それでは節分当日をお楽しみください♪


📖 節分の絵本 📖
話を聞く姿がかっこいい✨


🖍️ 制作活動 🖍️
今回はでんでん太鼓を作ります。

ぱんだ組さん

シールで顔のパーツを貼りました。

上手にシールをつまむこと姿も
見受けられます。


うさぎ組さん

こちらも
シールで顔のパーツを貼りました。

顔のパーツの位置が分かるようになり
同じシールでも個性的な表情です😊


こあら組さん

クレヨンで目・鼻・口を描きます‼
制作一つをとっても成長を感じます!


😄 😄 😄


🔵 的あてゲーム 🔵
鬼は外!

ボールを投げて
大きな声で鬼を追い出します。


👹 鬼さん登場 👹

節分とは
「季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立てそれを追い払う儀式」
という事で。


今年も来ました鬼さん!


立ち向かう子


泣いてしまう子

子ども達それぞれの鬼を
追い出せたようです!

記事一覧