【1号園】お正月遊び 第2弾
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園(1号園)です。

年が明けて1ヶ月が過ぎましたね。

1年で最も寒い季節2月を迎えましたが
保育園は子ども達の笑顔で毎日ぽかぽかです。


前回、お正月の伝承遊びをお伝えしましたが
まだまだたくさんあります。

今回は、お正月遊び第2弾です!


🐯 羽子板 🐯

身体を伸ばして集中して
ねらいを定めます


えいっ!


つかまえた😄


🐯 福笑い 🐯

よ~く考えて想像して
どんな顔だったかな?


いいお顔だね👀


🐯 凧あげ 🐯

天気が良い日はお外で遊びます!
やってみよう


走るぞ

どうやったら揚がるかな?


🌈 次の日 🌈

「また凧揚げしたい!」

「OK!凧揚げに行こう!」

先生見て~


走ったら揚がったね!


一緒に走ると嬉しいね♪



上手くできなくてしい顔

走って転んでも挑戦する顔

お友達を観察してえる顔

嬉しくて満足そうな顔

色々な表情がありました。


この成功体験が
子ども達の心を成長させてくれます。

挑戦して達成感を味わい
ワクワクするような毎日を
過ごしたいと思います。

今日はどんな発見をするのかな!

記事一覧