【3号園】風の子元気な子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園3rd(3号園)です。

一年で最も寒い2月がやってきますね💦


お互い様に
体調変化に注意して暖かくして過ごしたいですね。

さて今回は
子ども達の元気に遊ぶ様子をお伝えします!


🎨 凧作り 🎨
手作りの凧です


✨ 凧あげ当日 ✨
各々の好きな場所に向かいます!


どうやって飛ばすのかな?


早く走れば飛ぶのかな??


凧あげに夢中です


凧あげに満足の表情


子どもたちは
どんなに寒くても
外で遊ぶことが大好き!!

寒くて外に行きたくないのは
大人だけ
かもしれないですね(笑)


🐼 ぱんだ組 🐼
1月を過ぎたころから
歩くことができる場面も増えました。

新しい世界を見ているかな🌈



感染症流行が心配な時期ですが
外での活動は
子どもたちの健康を促進し
元気な体をつくることに重要な時間です。

ご家庭でも
適切な水分補給を心掛けて
暖かい服装で外遊び楽しんでくださいね😊

記事一覧