【3号園】個性がキラリ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
ひまわり保育園3rd(3号園)です。



色とりどりの落葉
さまざまな形のドングリなど

秋の自然は
子どもたちにとって宝の山ですね。


深まる秋を感じながら
子ども達の元気パワーで
寒さも吹き飛ばす「ひまわり保育園3rd」です!


🌈子ども達の様子🌈
お母さんの真似かな


料理のお手伝いだね

夢中になっている子ども達は
料理人の表情です。


お世話したい!

そう言って
0歳児をギュッとしてくれました。


子どもたちの行動を観察すると
大人の真似をしていることが
多いですよね。

この「他者を真似すること」は
そこに疑問が浮かんだり
何かを確かめようと
好奇心が働いています。

つまり
社会性を身につけるために
必要不可欠な行為なんですね。


🌈ハロウィンの準備🌈

ここからは
ハロウィンの準備状況を紹介します。
少しだけです♪

ぱんだ組さん

この紫色は衣装かな🕸️


うさぎ組さん

白いオバケかな👻


こあら組さん

カボチャかな?🎃


当日が待ち遠しい子どもたちは
今から「トリック・オア・トリート」の魔法を
使って楽しんでいます🐈‍⬛

その様子は、次回お伝えしますね。

これからの季節
どんどん寒くなります。

風邪をひかないよう
健康な体作りをしていきましょうね!

記事一覧