【1号園】Trick or Treat
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ひまわり保育園(1号園)です。

日暮れの鮮やかな夕日
どこか懐かしいカラスの合唱などなど
すっかり秋の季節になりましたね。



これからの冬に向けて
子ども達の体調管理に気を付けて。

毎日、元気いっぱい楽しく
過ごしていきたいと思います。

さて10月といったらハロウィンですね。
さっそく見てみましょう♪


🎃出発前🎃
どんな匂いがする?

カボチャに興味津々だね。


おばけのお話👻

ちょっと怖いかも。


🎃出発だ🎃
カバンをかけて


マントをつけて

歩いて行こう♪


魔女さん発見!


🎃Trick or Treat🎃

お菓子くれなきゃいたずらするぞ!

お菓子をどうぞ

ありがとう


魔女さん、優しかったね😊


ご近所のお総菜屋さん
笑心さん」にご協力頂きました。

ありがとうございました♪

「笑心さん」の
お惣菜はどれも美味しいです。

ちなみに、私のお気に入りは
手作りコッペパンのハムカツサンドです!
ぜひ、食べてみてくださいね。


🕒おやつ🕒
おかし配るね


美味しいね😋


先生も食べたい?



マントを身に着けた子ども達は
笑顔でウキウキしながら歩きました。

道行く方々に『かわいいね!』と声をかけて頂き
小さな手を振って笑顔で答えます。

改めて、地域の皆様に見守られ
気にかけて頂いていることを感じました。

地域の皆様
いつも、ありがとうございます!

記事一覧