【sola】季節を感じよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園Solaです。

秋が深まり
外遊びには絶好の季節になりました。



季節を感じさせてあげたい。
外の世界をたくさん見せてあげたい。

そして、社会にも
カワイイ子どもたちが、社会の一員としてここにいるよ!と知ってもらいたい。

そんな思いで、今日も外へ出かけます。


👒出かけよう!👒
手をつなごう

友だちや保育者と手をつなぎます

2歳児が
1歳児をリードしてくれました。


少し遠くの公園へ

ベビーカーやお散歩カーも利用します。


🌈公園に到着🌈

季節のギフト

落ち葉や木の実を集めます。


遊具にチャレンジ!

子ども達が
安全に遊べるように
保育者は見守ります。


引っ張ってみようか?

大人が
見過ごしてしまいそうな自然にも
興味を向けます。


かくれんぼ

もういいかい?もういいよ!


満面の笑み


一人づつ滑ろうね

いろいろな遊具を楽しみます!


🚒消防車🚒

消防署に行ってきました♪



近くで見る消防車に
ワクワクがとまりません。


🌰ドングリ🌰
図書館の本

ドングリを拾った後
図書館で本を借りました。

拾ったドングリを使って
製作遊びをする予定です!



子ども達は
保育園内だけでは経験できないことを
外の世界でたくさん経験します。

さあ!明日も出かけましょう!
どんな楽しいことが待っているかなぁ

記事一覧