【3号園】うさぎ組さんの成長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
ひまわり保育園3rd(3号園)です。



暑いな~と思ったら
急に肌寒くなる10月ですね。

大人でも
気温の変化に気を付けないと
あっという間に
体調不良になりそうですね。

鼻水の症状や
体調不良の子ども達も出てきているので
感染症にも気をつけたい時期です😷

さて
入園・進級の4月から半年が過ぎました。

今回は
少しお兄さんお姉さんになった
うさぎ組の日常をお伝えします。


👒支度の様子👒
自分で、帽子をかぶります


自分で、靴下をはきます


自分での想いがいっぱいです!

まだ難しい部分もありますが。

やってみよう!
やってみたい!

の気持ちを大切にしています。


私たち保育者は
子ども達を見守り
さりげなくサポートします。

子ども達ができたことを
子ども達と一緒に喜びます🤗


🌳戸外遊び🌳
植物や虫を発見!


よーいドン!


季節の変化を感じ
自然に対する興味関心が大きくなり

夢中になって
体を動かすことも楽しみます。


何を見ているの👀?


働く車を発見🛻


あ!ショベルカーだ!
ダンプカー来たよ

会話も弾み大盛り上がりの
うさぎ組です♪


🌈夕方の一場面🌈
いない、いない~


ばぁ!


こんなかわいい姿がありました🥰

年下のお友だちを
気にかけることのできる優しい姿に
ほっこりです😊



半年で
たくさんの成長を見せてくれた
うさぎ組さん🐰

これからも
ぐんぐん成長する姿が楽しみです。

記事一覧