【1号園】おいもの秋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園です。

すっかり秋らしくなりましたね。

子ども達が
上着を着て登園する日も見受けられます。

今回は
秋の味覚「おいも」についてです。

さっそく
身近な「おいも」を見てみましょう♪



🍠おいも🍠
ご覧になりましたか?

去年に引き続き
大きな「おいも」の登場です!


🌈おいもワールド🌈

焼きいもジャンケン

グーチーパー♪
少しづつ
ジャンケンを知っていきます。


この絵本大好き📚

絵本の読み聞かせは
豊かな感情を育み、集中力も高めます。


おいもだ🍠


手が濡れたよ!
      
見て、触って、匂いを確かめます。


落ち葉がふってきた~🍁


見て見て👀

指先を使って、紙を破って
音を楽しみ、想像力を高めます。


大きな袋だね~

僕も入ることができたよ!


大きな「おいも」の完成♪

うんとこしょどっこいしょ💨
達成感を味わいます。


おやつは~

おいもだぁ😊


いただきます!

季節の食材
楽しいおやつの時間です。


🌼後日談🌼
「おいも」できたよ!

粘土で
「おいも」を作る姿も見られましたよ~




「おいも」1つから
様々な事を想像して、
いろんな楽しみ方があります。

これからも
子ども達自身が考えて
子ども達自身がやってみたいことを
見つけられるように、遊びの輪を広げていきます。

記事一覧