【sola】手作り玩具
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ひまわり保育園Solaです。

Solaには、多くの玩具があります。

子ども達が
次の発達段階の遊びを楽しめるように。

子ども達が
自由に主体的に遊べるように。

様々な種類の玩具・数多くの玩具を
用意しています。


今回は手作りの玩具を紹介します。
職員の思いと工夫がたくさんです!


🚒資源再利用🚒
お友だちと救急車を運転🚑

列車も走ります🚂

人形やお友だちを乗せて遊びます。


段ボールを使った箱遊具

もちろん自分でも乗って遊びます♪


😋ままごとあそび😋
手作り玩具は欠かせません!


お手玉・ひも

おにぎりやパスタに見立てて
お料理します。


🌈戸外遊び🌈
竹ぽっくりにチャレンジ!!

手作り玩具は大活躍です!


アヒルさんが泳ぎます🦢


🐤再現遊び🐤
おんぶ紐

赤ちゃんのお世話ごっこは
子どもたちが大好きな再現遊びです。


エプロン

三角巾

どれも職員の手作りの玩具!

    

指先の力がついてきたから
この遊びが楽しいかもね♪

家庭で●●するそうだから
園でもこんな遊びをしたいね♪


子ども達の発達や
興味関心から新しい遊具を工夫します。

これからも
子ども達と一緒に
更なる楽しいことを発見していきます!

記事一覧