【2号園】ようこそ!光の世界へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ひまわり保育園2nd(2号園)です。

朝夕の空の色や
肌の触れる風に
季節の移り変わりを感じる頃となりました。


この時期になると
保育園は旬の可愛いブドウでいっぱいです!


さて、秋と言えば
・・・・
・・・・
・・・・
食欲
スポーツ
芸術
ハロウィン~
色々ありますね!


今回は
ハロウィンの準備をしている子ども達の様子を
覗いてみましょう!

🎃何ができるかな🎃
手形をペタペタ


みんなで塗り絵


🎃部屋が暗くなったよ🎃
懐中電灯を照らすと!

大きいカボチャだ!


ここにもカボチャだ!


🎃このカボチャ作ろう🎃
セロファンを1枚づつ貼ります

貼ること楽しい!

子ども達は
色を選んで夢中で貼っていました♪


🎃ようこそ!光の世界へ🎃
うわぁ~すごい


何に見えるかな


先生の所にカボチャ


カボチャに触ってみよう!


🎃太陽に当ててみると🎃
懐中電灯の時と違うね~

子ども達は光や陰に興味を持ち
光と影の織り成す幻想的な雰囲気を
楽しんでいる様子でした。


このカボチャ
お部屋や玄関に飾られていますので
目で楽しんでくださいね!

記事一覧