【Sola】白いね楽しいね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ひまわり保育園Solaです。

12月に入りましたね。
寒さに負けず、元気いっぱいの子どもたち。
保育室には毎日ワクワクが溢れています。




今日の話は、小麦粉粘土。
家庭で用意してもらった制作用の
T シャツやスッモックに着替えると
もうワクワクがとまりません。

これな~んだ?

小麦粉!


先生:「そうだね~小麦粉だよ。」
先生:「小麦粉から粘土を作るよ。」


サラサラだ♪




気持ち良いね!




水を入れるよ♪

手が真っ白だね!




私も真っ白だ!




粘土が離れないよ~


粘土、こねるね♪

こねるよ!




いっぱいだ!




小麦粉粘土どうだった?

すごく楽しい!


先生:「次は、みんなの番だよ♪」
先生:「こっちに集まって下さーい。」


先生、何持ってるの?

小麦粉だよ♪




お水を加えると・・・




みんなでネルネル♪

私もする!僕もする♪




頑張るぞ!




お顔にも付いてるよ。




お口にも付いてるよ。




何つくってるの?

パンができたよ!




私は小さいのを作るの。




僕も小さいのを作ってみるよ。




何してるの?

指でも押せるよ。




これは何?




触ってみる?




みんな夢中♪

もっともっと遊びたい!



さらさら
ベタベタ
プニプニ
もちもち


子どもたちの小さな指先は
色々な体験をしたことでしょう。

また遊ぼうね!

記事一覧