【Sola】初めての。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月に入り、
子どもたちの元気な声が戻ってきました!

今回は、
「園外活動」と「園内健診」の様子を
お伝えします!


こあら組さん、初めての園外活動!

子どもたちは、
新しいお砂場セットに喜びの表情を見せて、
近くの公園(お砂場)に向かいました♪



公園(お砂場)に着くと、
目を輝かせて、お砂場の中に入っていきます。



「先生、一緒にお山を作ろうよ!」
「僕はね、ケーキを作ってるんだよ。」


子どもたちは、
バケツに砂を詰めてケーキを作り、
近くの小石をいちごに見立て
美味しそうなケーキを完成させています♪


公園(お砂場)への行き帰りでは
お友達同士で、
手をつないで歩く様子も見られました。


みんな、
お散歩のお約束をしっかり守れてたよ!


うさぎぐみさん、初めてのお散歩カーです♪

お天気の良い日は、
うさぎぐみさんもお散歩に行きます。



初めて乗るお散歩カーに、
不安を感じて涙目の子もいます。

でもね、
お散歩カーがゆっくり動き出すと
その気持ち良さに、みんな笑顔です!

お母さんやお父さんが押してくれる、
いつも乗っているベビーカーも楽しいけど・・・


お友達と一緒に乗るお散歩カーも
すごく楽しい経験です!!


初めての園内健診です。



6月は、
小児内科の前田先生と、
歯科の鈴木先生による園内健診もありました。

初めて会う先生たちに
「何が始まるのかな・・・。」と
不安と期待の入り混じった様子の子どもたち。

一番小さい、
ぱんだ組の子どもたちは
たくさん泣いてしまったけれど。

先生たちは「よく頑張ったネ!」と
子どもたちを褒めてくれました♪



うさぎ組さんは
しっかり大きなお口を開けることができました!

こあら組さんは
自分の名前を先生に言うこともできて、
先生たちに褒められると
照れ笑いの様子でした。

前田先生と鈴木先生は、
一人ひとりの子どもたちに
優しく話し掛けてくれるので、

子どもたちにとって、
初めての園内健診でしたが、
みんな頑張ることができました!


前田先生、鈴木先生、
いつもありがとうございます。


これからも
色々な経験を積み重ねて、
元気いっぱいの保育生活を送ろうね♪

記事一覧