【3号園】あまびえさん♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、
ひまわり保育園3rdです!


な・な・な・なんと!!!



3rdにも、
今話題の「あまびえ」さんが来ました!

新型コロナウィルスの
ワクチンや対処薬は
まだないで状況ですが・・・




3rdは元気いっぱいです!




さて。
今回は室内遊びの様子をお伝えします♪

5月の連休明けも自粛規制が延長され、
外あそびを控えている期間が長くなっています。

子どもたちの気持ちを明るくしようと
私たち保育者は、毎日の遊びを工夫しています。


今回、3rdに登場した室内遊びは・・・・



バスタオルで、空飛ぶじゅうたん!!



0歳児ぱんだ組の子どもたちは、
少し遠慮している様子でしたが。



2歳児の子どもたちが
遊んでいる様子を見て楽しくなったのかな。
嬉しそうな表情も見せてくれました♪


次は新聞ビリビリ大作戦です。


子どもたちは、
思いのままに新聞紙をちぎって、
保育室にいっぱいに降らせて大はしゃぎです!



子どもたちの笑い声で保育室はあふれています。



狂喜乱舞とは、まさにこの状況です♪




室内遊びの話から離れて。


先日、習志野市から頂きました
手作りマスクのお話です。


手作りマスクと一緒に
かわいい文字で書かれているお手紙も
同封されていました。

なんとも温かい気持ちになりました。
有難く使わせていただきます。



お礼に
マスクをつけて写真を撮り、
お手紙を同封して
習志野市役所に贈らせていただきました。



マスクを作って頂いたみなさん、
習志野市役所のみなさん、
ありがとうございました。

記事一覧