【3号園】お別れ会♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月12日、
うさぎ組さん(2歳児)のお別れ会を
開きました。 

こあら組さん(0歳児)
ぱんだ組さん(1歳児)も参加しました。 



みんなでランチラームにて半円になり、
大きな絵本『あぶくたった』を楽しみました。

椅子に座って
絵本に集中している子どもたちの姿は
この一年間の成長を感じます。


さあ、卒園メダルの授与式です。



お名前が一人ずつ呼ばれ、
先生たちにメダルをかけてもらって
とても嬉しい様子でした。



小さいお友達からもプレゼントです!



こあら組(0歳児)の子どもたちが、
大好きなお姉さん(2歳児)に抱きつく様子に
みんな笑顔になりました。



お返しに、
うさぎ組さん(2歳児)から、
手作りのお花のレイをお返ししました。



最後に、
先生のピアノの伴奏で『おもいでのアルバム』を
手をつなぎ歌いました。



私たち保育者は
こみ上げる気持ちをおさえつつ、見送りました。


この3月で
2歳児は元気に卒園していきます。

これからも健やかに成長されることを
職員一同願っております。

また本年度無事に保育できましたのも、
保護者の方々の
ご理解とご協力があってのことと存じます。
この一年間ありがとうございました。

記事一覧