【2号園】お正月遊び。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひまわり保育園2ndの新しい年は
子どもたちの
元気な声と挨拶で始まります!


今月は、
お正月遊びをしました。

ここで紹介する「お正月遊び」は
ご家庭でも作ることができます。

ぜひ、
ご家庭でも
お子様と一緒に作ってみてくださいね♪

それでは、
ひまわり保育園2ndの
お正月遊びのスタートです♪


まずは、
子どもたちにも
人気があるアンパンマンの福笑いです。


「こあら組」は、
大きなアンパンマンに
一人ひとりパーツを手に持ち
貼ることに夢中な様子でした。


「ぱんだ組」と「うさぎ組」は
色々な顔のアンパンマンを作りました。


子どもたちは「出来た!!」と
とても嬉しそうに
保育者に見せてくれました。


次に、
ビニール袋の凧(たこ)です!

子どもたちは
シール貼りに
夢中な様子でした。


みんな、
かわいい凧(たこ)ができました♪


最後は、風船羽子板です。


子どもたちは
羽子板を
風船にあてることを
とても楽しんでいる様子でした。


風船にあてては、
また自分の近くに風船がくるのを
待ち構えては
打つことを繰り返しました。


お正月遊びは、
身近にあるものをちょっと絵を描いたり、
シールを貼ったりするだけで
大変身しますよ。


2019年度(2020年3月まで)も
残り少しですが
一日一日を
元気に過ごしていきたいと思います!

記事一覧