【1号園】楽しかったね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2019年12月12日、
みんなが待ちに待った保育参観がありました。

当日は、
多くの保護者の皆さまに、ご来園いただき
保育園は、
笑い声と活気に溢れていました!





まずは、『わ~お!』の体操と朝の会です。

子ども達の顔を見てると・・・
「あれ、何だかいつもとちがうよ・・・
あっ、パパとママだ!」

「あの人、誰かな?
いっぱいの人がいるよ。」
という声が聞こえそうでしたが。

先生たちに、
名前を呼ばれると、
元気な大きな「はい!」が出来ました♪

いよいよ発表タイムです。





0歳児ぱんだ組さん。
『星空のカーニバル』の歌に合せて
小さな手で
しっかりマラカスを握り
リズム遊びを楽しみました。





そのかわいらしい姿に
保護者の皆様からは、
思わず笑みがこぼれていましたね♪





1歳児こあら組さん。
お祭りのはっぴを着て、
『地球をどんどん』のリズム体操をしました。





元気いっぱい、身体を動かして
活き活きした姿は、
一緒に踊りたくなるような
楽しい気持になりました!





2歳児うさぎ組さん。
大きな声でお名前が言えましたね。

6人の女の子が
大好きなプリンセスになり、
みんなで力を合わせて
「うんとこしょ、どっこいしょ」と
おおきなかぶを抜きました。





思わず一緒に声を出して、
応援したくなるような、
とても立派なリズム劇でした!


そして、
今年度から始まった
「リズム・リトミック体験活動」や
「英語体験活動」の先生たちにも参加いただき、

普段は、
ポートレート等でしかお伝えできていない活動に
保護者様にも参加して頂きました。





子ども達が感じている楽しさや
子ども達が夢中になる姿を

保護者様に、
近くで見て頂けたことも、

大変良い有意義な時間を
過ごすことができたと思います。





保護者の皆様からは
「きちんと椅子に座っていてびっくりした。」
「お友達と楽しそうにしている姿や、
大きな声で歌っている姿、本当に感動しました。」など

子ども達の成長を
喜ぶ様々な声を頂きました。

また、
私たち保育者にも
たくさんのねぎらいの言葉を頂きましたこと
大変嬉しく、

ひまわり保育園で
保護者様、子ども達に出会えたことに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


最後まで
温かい笑顔と拍手で
子ども達を
応援して下さり感謝いたします。
本当にありがとうございました。

記事一覧