【2号園】ワクワクいっぱい♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月16日、
ひまわり保育園2ndで保育参観が行われました。

当日は、
子ども達全員がそろって、
会を迎えることができました!、





保育園は
クリスマスの飾りで、にぎやかになり、
子ども達も、その飾りを見て
とても嬉しそうな様子でした!


さて、
今年のテーマは、何だと思います?




答えは・・・リズム遊びでした!




では、当日の様子をお伝えしますね♪




まず、コアラ組!




コアラ組は「かわいいリズム遊び」です。





ウサギ組と一緒に入場して
おもちゃのチャチャチャで、
タンバリンをたたいたり
ボールやトンネル遊びを楽しんでいましたね!




次は、パンダ組です。





パンダ組は、
「げんきいっぱいアンパンマン」です。

子ども達が、
アンパンマンになりきって、
お山をジャンプして
かわいいポーズをとって頑張りました!





そして、
元気いっぱいの「アンパンマン」になりきって
アンパンマン体操で
踊ったり、走ったりしました。




最後は、ウサギ組です♪




ウサギ組は
劇遊び「3匹の子豚」と、ポンポンダンスです。





衣装に着替えてから、
子豚になりきって、
劇がスタートしました。

ズンチャ♪
ズンチャ~♪
と歌いながら
みんな、
とてもノリノリで楽しんでいましたね♪

ポンポンダンスでは、
世界中の子どもたちの曲に合わせて、
子ども達の、
それぞれが
ポンポンをもって堂々と踊っていました。

保育参観の前半では、
年齢ごとの成長も見ることができました。




休憩をはさんで、
保育参観の後半が始まりました。

親子ふれあいタイムで、
製作をしました。





大好きな
お母さんやお父さんと一緒に
サンタさんを作ったり、
大きなツリーになりました。





「ピアノでランランリトミックタイム」では、
くにこ先生のピアノで
親子で歌ったり
ふれあい遊びをしました。





ブリタニカの英語では、
ゆかり先生による
英語を楽しみました。







少し緊張しているけど、
頑張っている
子ども達の姿を
嬉しそうに見ている保護者様の表情を
間近で見ることができたこと、
私たち保育者は
とても嬉しかったです!

そして、
これからも
子どもたちの成長していく時間を
一緒に過ごしたいと
強く感じました!


保育参観に来て下さり、
保護者の皆様には、
心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

記事一覧