【3号園】スマイルいっぱい♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月6日(金)、
子ども達が楽しみしている保育参観が
行われました!

当日は、
40名ほどの保護者さまに、
ご参加いただきました。


0歳児、こあら組は、
子どもたちのかわいい衣装で
保護者さまの顔も、
私たち職員の顔も、
ほころびました。



タンバリンを
太鼓に見立て、
『大きなたいこ ど~ん♪ど~ん♪』
とても可愛い姿でした。



1歳児、ぱんだ組は、
ねこバスに乗って登場しました。

子どもたちは、
自分たちの出番を待っている間、
すぐ近くにいる
お母さんやお父さんのもとに
行きたい気持ちをおさえて
ちゃんと待っていられました。
(すごいね!)

『誰にも内緒のはなしだよ。ヤー!!』と、
色とりどりの「キノコ」になって、
「のこのこキノコの踊り」で、
会場を沸かせました。

マイクを持って、
お名前もちゃんと言えましたね。
『みんな、頑張ったよね。』


2歳児、うさぎ組は、
ディズニーのカーズの曲に乗って登場です♪

そして、
海の舞踏会では、
海の生き物になり
3つのグループに分かれ
踊りを披露しました。

「あれ?いつもの保育園とは違うぞ?」という
子どもたちの声が
聞こえそうです。

たくさんの、
大人たちの視線が
自分たちに向けられて


『たくさんの、お母さんとお父さんが自分たちを見てるぞ・・・』


緊張と驚きで、
固まってしまう
子どもたちもいました。

その様子を見ていた
同じうさぎ組のお友達がそばによって
『○○くん、がんばれ!!』と
声をかけ始めたのです。

その光景は、
子どもたちの成長を
何よりも強く印象づけた場面でした。

私たち保育者も、
本当に嬉しかったし、
感動で涙しそうでした。



『みんな、本当に大きくなったね。ありがとう!』


そして、
専任講師の先生による
リズム・リトミック体験活動や
英語体験活動や

私たち職員による
制作活動、読み聞かせも
披露しました。


本当に
この日の保育参観は、
子どもたち、
保護者様、
私たち職員の笑顔があふれた
最高に幸せな時間を
過ごすことができました。

保護者の皆さま、
ご参加・ご協力いただき
心から感謝いたします。
ありがとうございました。

記事一覧