【2号園】秋の活動♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残暑もようやく終わり、
爽やかな風に、
秋の訪れを感じる今日この頃ですね。

10月から、
「ひまわり保育園2nd」では
ぱんだ組のお友達が増えて6人になりました。





子どもたちは、
ハイハイやつたい歩きが上手になり、
活発にお部屋の中の探検しています!

明るい日が差す外を見たり





ニコニコの笑顔で、
マットのトンネルをくぐったり
座ってお気に入りの玩具で遊んでいます。





うさぎ組や、こあら組の子どもたちは
粘土でコネコネしながら
様々なものを作って
出来たものを嬉しそうに
保育者やお友達に見せてくれています。





他には、
ごっこ遊びを通して
お友達とのやり取りをしている
子どもたちの姿は
なんとも微笑ましいです!





これからの散歩では
ドングリを拾いを楽しむ機会が増えてきます。

なので、
子どもたちは、ドングリバックを作りました!






子どもたち1人ひとりが思い思いで
お絵描きやシール貼りをして
かわいいバッグができました。

これからの散歩がとっても楽しみです♪

記事一覧