【3号園】秋の公園遊び♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月の秋空の下、
うさぎ組さんとぱんだ組さんは
近くの緑道公園に出かけました。


子どもたちは、
自分たちで作った「トンボ」を
手にもって出かけました♪

「トンボ」の目は
自分で選んだセロファンの色になっていて
個性あふれる「トンボ」です。





「トンボ」になって、
秋の空をのぞいてみましょう♪





どんな色が映ったかな。


「トンボ」になった気分は
さぞかし爽快だったことでしょう。





♪とんぼのめがねは~~~♪ 

とみんなで歌いました。


空を堪能した後は・・・


大地の恵みのどんぐりです!






みんな一心不乱に拾い続けました。


先生お手製のポシェットに
どんぐりがいっぱいです。

園に戻ると、
なんとアンパンマンの給食が待っていました。
子どもたちの人気メニューです!





子どもたちの「トンボ」は
ひまわり保育園3rdの壁面の空に
戻っていきました♪




記事一覧