【3号園】こねこね・プルプル・ぺたぺた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
そろそろ梅雨明けの季節となってきますね。

「ひまわり保育園3rd」では、
この時期のお楽しみ『感触あそび』が
始まりました!

小さな手いっぱいに、
こねこね プルプル ぺたぺた ・・・・。
子どもたちは、活き活きとしています。

「氷のクレヨン」で、お絵かきしましょう!!
「でも冷たいね。つるつるすべっちゃうね。」
「何をかこうかなぁ。」

「私は青いクレヨンがいいなあ。」
「僕は赤と青りょうほう!!」


「氷のお宝さがし」です。
「何が入っているのかしら??」
「レゴが入ってた!!」
「私は緑のレゴよ。」


「どれどれ研究しましょう。」

「いろいろ混ぜてみましょう。」
「すこしお水をたしますよ。」


「これは何かなぁ?」

「こねこねすると、色がついてきたよ!」
「あ!ソーダアイスだ!!」


「ぼくのみて~!! 」
「いちごのアイスだよ。先生たべて~。」


「これからパーティーよ。」
「氷のペットボトルで乾杯ね!!」


この盛り上がりと勢いのまま、
アイスクリームを製作しました。

園の入り口には、
みんなのアイスクリームが飾られています。

記事一覧