【2号園】夢中だね、シール貼り!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

昨日(2019年5月21日)の習志野市大久保は、大雨で天気があれた一日でした。
皆さん、体調は崩していませんか?

寒暖差が大きい日は、
お子様も保護者様も体調を崩しやすい傾向がありますので、気をつけてくださいね。


さて、今日は「ひまわり保育園2nd」で
人気の活動「シール貼り」の様子を届けますね。


「ひまわり保育園2nd」では、季節や行事に合わせた「制作活動」を行います。

そして、
子どもたちに人気の制作活動は、定期的に行います。この定期的に行っている「制作活動」の一つが、「シール貼り」なんです。


今日の「シール貼り」は、
「ぱんだ組」と「うさぎ組」の子どもたちがしました。

「ぱんだ組」は1歳児、
「うさぎ組」は2歳児の子どもたちです。

ちなみに、
「ひまわり保育園2nd」の「組名」は、
卒園するまで持ち上がります。


「ぱんだ組」の子どもたちは、
かわいい指を使って夢中でシールを貼っています。


人気の「シール貼り」は、
0歳児の後半から少しづつやってるから・・・・




今年1歳児の「ぱんだ組」の子どもたちは、今ではシールをはがすことも上手にできます!


一方「うさぎ組」の子どもたちは、のりを使ってシール貼りをします。「のり付けの台紙」は「牛乳パック」です。


「ん?指がヌルヌルするー」
「ここに貼る!」
「先生、どこに貼るの。」


と、先生やお友達とおしゃべりしながら、
「シール貼り」の「制作活動」を行いました。


皆さん、
この「白いシール」と「赤い紙」で、何ができるかわかりますか?

皆さんの頭には、もう浮かんでるかな・・・・
あれですよね。

答えが気になる方は、
私たち職員に聞いてくださいね。

来月6月から、雨天の日が増えるかな・・・・

なので、来月6月は、「雨の日ならではの、楽しい遊び」をやっていきます!

記事一覧