【3号園】みんな、出かけよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月4月から
「ひまわり保育園3rd」に入園した「こあら組」の「0歳児」の子どもたちは、ならし保育が終わり、「ひまわり保育園3rd」での生活、お友達や先生たちに慣れてきた様子が見ることができる今日この頃です。

「先生、な~に。」
「は~い、どうぞ。」

って声が聞こえてきそうでしょう!



「こあら組」の子どもたちは、少しづつ自分たちの活動範囲を広げています。



そして!
今日は「こあら組」の「0歳児」の子どもたちが、初めてお散歩に出かける日なんです!


お散歩の準備は終わり、「さあ~出発」です!

「こあら組」の子どもたちは、
少し緊張した表情を見せるも、爽やかな風を感じ、声をかけてくださる近所の、おばあちゃんやおじいちゃんたちのコミュニケーションを楽しんでいます。


一方、
「ぱんだ組」の「1歳児」の子どもたちは、
「うさぎ組」の「2歳児」の子どもたちと
二人一組で手をつないでいます。


皆さん、何をしているか、分かりますか?


これはゲーム感覚でお友だちと手をつないで歩く練習なんです。



「ひまわり保育園3rd」は、
異年齢児の活動を通して、「自分より小さい子どもたちとのコミュニケーション」や「自分より小さい子どもたちへの興味関心を持つこと」も大切にしています。

さて、歩く練習も終わり、「ぱんだ組」と「うさぎ組」の子どもたちは、大好きな公園に出かけました!

記事一覧