【1号園】始まるよ!英語体験活動!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ひまわり保育園」は、2019年4月から「英語体験活動」を始めました!

「ひまわり保育園」の「英語体験活動」は、
週に一度(月に3回)「ブリタニカ・ジャパン株式会社」様の専任講師が、「トニー君とアンジーちゃん」と一緒に遊びに来てくれます。




「これから何が始まるのかな。」
「今日のソングは何かな?」
「トニー君とアンジーちゃんはどこかな。」と
毎回、子どもたちの期待感と緊張感が伝わります。




しかし!
その子どもたちの「期待感」と「緊張感」を吹き飛ばしてくるのが「トニー君とアンジーちゃん」です。




「ひまわり保育園」の英語体験活動は、
「楽しむこと」「感じること」を大切にします。


英語の音楽に合わせて体を動かしたり、
簡単な英単語の絵本を見たりと、
子ども達、そして私たち職員にとっても楽しい時間なんです。




「ひまわり保育園」の英語体験活動は、
「トニー君・アンジーちゃん」と「子どもたち」の「Hello」の「あいさつ」から始まります。

この「Hello」の「あいさつ」も
英語体験活動を重ねるごとに、
元気な声と笑顔でできるようになっています。



今日の英語体験活動は、
「トニー君・アンジーちゃん」と一緒に、
「Brush brush」と歯磨きをし、
「Wash wash」と体を洗い、
子どもたちの笑顔がいっぱいでした。




そして、
子どもたちは「トニー君・アンジーちゃん」とのハイタッチにちょっぴり恥ずかしそうな様子でしたが・・・

「トニー君・アンジーちゃん」からキスをもらうと嬉しくなり、「トニー君とアンジーちゃん」のことが、とても好きになっている様子でした。




私たち職員も、
子どもたちと一緒に様々な体験を通し、英語を身近なものに感じていきたいと思う英語体験活動でした!

「ブリタニカ・ジャパン」様の「幼児向け英語学習メソッド「アンジー&トニー」」に興味・関心がある方は、(別ページが開きます。)「ブリタニカの英語教育への思いと「アンジー&トニー」」をご覧ください。

記事一覧