【2号園】お別れ参観の様子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月22日、2歳児を対象にしたお別れ参観が行われました。当日はいつもと違う雰囲気の中で緊張している子もいましたが、体操、朝の会、子どもたちの出し物「大きなかぶ」を披露しました。

室内での活動の後、お母さんやお父さんと手をつないで、近くの公園に行き、いっぱい遊びました。

いっぱい遊んだ後は、保育園に戻って給食を食べました。お父さんやお母さんの側にいてくれて、いつもよりおかわりをする子ども。お父さんやお母さんに給食のお話をする子ども。どの子どもも表情がイキイキとしていました。

最後に、お別れ会を行いました。子どもたちから、お母さんやお父さんにレイのプレゼントをしました。とても嬉しい表情のお父さんたち、お母さんたちがいました。

また、保育園から、子どもたちのアルバムをプレゼントさせて頂きました。保護者様からは、ご家庭での子どもたちの話を聞いたり、保護者様自身のお話をしたりと和やかな雰囲気の中、お別れ参観を終えることができました。

4月からは、新しい保育園や幼稚園での生活になる子どもたち、たくさんのお友達を作って、一緒に遊び、大きく成長していってね!

記事一覧