【1号園】2019年度新しい出会い
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2019年4月、新しいお友達を迎えてひまわり保育園の2019年度がスタートしました。初めは泣いていた子どもたちも、お気に入りの玩具を発見し嬉しそうに遊んだり、お友達と遊んだりと、色々な様子を見ることができます。

入園してから数日後には、入園進級お祝いの会をしました。先生たちから一人ずつ名前を呼ばれると、「しっかりお返事できる子ども」「ちょっと恥ずかしそうな子ども」「緊張して先生に寄りかかっている子ども」など、反応は様々でしたが、どの子も、とても可愛いです!

そして、アンパンマンの歌に合せてのペープサートでは、手拍子したり身体でリズムをとったりとても楽しそうでした。最後に、先生たちから「お祝いメダル」をかけてもらいました。メダルのように、毎日ピカピカの笑顔で、みんなで一緒に遊んだり、興味や関心があることをいっぱい探そうね。

記事一覧