【3号園】最近の流行あそび
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひまわり保育園3rdでは、最近、子どもたちの間で流行している遊びがあるみたいです。それは「おままごと」です。緑のマットを「お家」に見立てて、子どもたちは「おままごと」を始めます。

「いってきま~す!」と、上手にドアを開け閉めます。

中にはお洗濯も遊びにしてしまう子も登場します。

0歳児のお友だちも、お兄さんお姉さんの遊んでいる様子をじっと見ていたのでしょう。

お姉ちゃんやお兄ちゃんの仲間に加わりたいのかな。

2歳児の子どもたちは間もなく卒園です。ひまわり保育園3rdで、子どもたちの成長を見守っていた先生たちにとっては、淋しいことですが。

みんな元気に巣立っていくことを、私たち先生たちは嬉しく思っています。次の新しい保育園や幼稚園でも、ひまわり保育園3rdで元気いっぱいに遊んだように新しいお友達をいっぱい作って、楽しんでね!

記事一覧