【1号園】お別れ参観の様子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月19日、2歳児のお別れ保育参観がありました。多くの保護者様が来て下さり、子ども達も少し緊張している様子でしたが、とても和やかの雰囲気の中、お別れ参観が始まりました。
まずは、12月の保育参観でも披露した「ハッピージャムジャム」のダンスを踊りました。前後の列の子どもたちが入れ替わる、隊形移動も取り入れた「ハッピージャムジャム」を見ていただきました。

その後、子ども達・保護者様・職員達で、近くの公園に行き「しっぽとりゲーム」をしました。保護者様も力一杯走り、親子でふれあい、みんなの笑顔がはじけていました。

いっぱい遊んだ後は、みんなで一緒に給食です。いつも以上にうれしくて美味しく感じます。保護者様からは「家で食べない野菜を食べていてびっくりした。」「いつもはこんなにたくさん食べないのに・・・」「とても美味しい」等の声をいただきました。

最後のお別れの会では、初めて会った日の事を思い出しながら、子ども達の成長を改めて感じました。今回の保育参観ではたくさんの笑顔とちょっぴりの涙がありました。

次の新しい保育園や幼稚園でも、ひまわり保育園で元気いっぱいに遊んで楽しんだように、新しいお友達をいっぱい作って、楽しく遊んでね!保護者の皆様、お忙しい中、素敵なお別れ参観を一緒に盛り上げて下さり、ありがとうございました。

記事一覧