【sola】笑顔でスタート!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ひまわり保育園solaです🌻

子どもたちと植えた
チューリップが咲きましたよ。

新入園と進級を
お祝いしてくれているかのようです。

今回は
ひまわり当園について紹介いたします。


🌻 保育理念 🌻
~子どもたちの一生を支える
《元気な根っこ》を育てよう!~




🌻 保育方針 🌻
~愛情をもって一人ひとりに寄り添い
個性を大切にする保育~

一人ひとりの身体的な発達や心の成長に
合わせた保育を心がけます


🌻 お誕生日会 🌻
お誕生日当日に行います。


🌻 玩具環境 🌻
手作り玩具


上手!じょうず!


マグフォーマー


Solaの壁は磁石も付きます♪


🌻 保育目標 🌻
【1】元気な心と身体をつくる

天気の良い日は
近くの公園に出かけ、
体を動かして遊びます


【2】遊びを通して、
挑戦力・想像力を養う

公園で探索活動。
いろいろな発見があります


【3】「ありがとう」と言える、
感謝の心を大切にする

「かして!」「ありがとう」
友だちとのやり取りが
できるようになってきました。



ひまわり保育園Solaは
毎日を笑顔いっぱい!

丁寧な保育を心がけていきます。

保護者の皆さん、
今年度もよろしくお願いします。


【お知らせ】


ひまわり保育園のインスタも公開中!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。


↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧