【3号園】嬉しいな~ひなまつり~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
ひまわり保育園3rd(3号園)です。

暖かい日差しが増えて
お日さまの時間も長くなり
春の訪れを感じる今日この頃ですね。



子ども達は
年が一つ大きくなることに
期待を膨らませています🌱

今回は
ひなまつりの様子をお伝えしますね。


🌸ひなまつり🌸
特別な朝のおやつ(ひなあられ)


「白は雪だっけ?」
「ピンクはなんだっけ?」

こあら組は
昨年のことを覚えていた様子でした。

子どもたちの
吸収する力、記憶力に驚かされます!


ひなまつりって何?


子どもたちも
手作りのスケッチブックシアターに
夢中でした。


見て見て!入ったよ


大盛り上がりの子ども達

輪投げを作って遊びました♪


🌈いい香りだね🌈
今日はイベント給食!

いなり寿司

かぼちゃのおかか煮

すまし汁

りんご


🍎給食の時間🍎
美味しいね


口を大きくしてパクリ!


みんなで食べるから


もっと


美味しくなるね😌


さて今年度の行事も残すところ
お別れ会、お別れ参観となりました。

みんなで
感謝の気持ちを大切に楽しい会にしようね!

記事一覧