【1号園】ドキドキわくわく
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園です。

クリスマスの季節は
イルミネーションが輝きます🎄

ひまわり保育園でも
子ども達が作ったツリーやリースが
綺麗に飾られます。

保育園中に
子ども達のウキウキした気持ちがあふれます🎅


今回は
先日行われた保育参観の様子について
お伝えしますね。


🐰1歳児うさぎ組🐰
みんなで飾ってプリプリダンス♪


しっかり渡れたね!


トンネルくぐるよ💨


ママの手が温かいね✋


🐼0歳児ぱんだ組🐼
親子で楽しむクリスマス


絵本だ~い好き📚


歌に合わせて、シャカシャカ♬


パパと一緒、嬉しいね


🐨2歳児こあら組🐨
劇「お芋をどうぞ」


ドキドキするね💓


お芋がたくさん!

そうだ!みんなにも分けてあげよう


届けに行くぞ~

よいしょ、よいしょ💪


お芋をどうぞ🍠

ありがとう


そして

エビカニ♪
ノリノリダンス♪


ドキドキしたお友達
大きな声で名前が言えたお友達など
いろんな姿がありましたね


みんなと一緒に
最後まで頑張った喜びや達成感は
子ども達の一生をささえる
「元気な根っこ」の1つになった事でしょう。


優しい眼差しで見守り
温かな拍手をたくさん送ってくださいました
保護者の皆様ありがとうございました。


この日の経験を活かして
子ども達の好奇心を大切に
来年も新たな事に挑戦していきます!

記事一覧