【3号園】何をして遊ぼうか✨
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
ひまわり保育園3号園 (3rd)です。

入園・進級から1カ月が経ちました。

子どもたちの活動も
だんだんと活発になっています♪

在園児の子どもたちは
新しいお友だちと遊ぶことが大好きです。

遊びの中で
お友達に優しく接する様子も
たくさん見ることができます。

新入園児の
子どもたちも安心して過ごしています。

今回は、
そんな園生活の一部を紹介いたします。


🌞朝の会が始まる前🌞
みんなで絵本を見ます

どんな話かな?


朝の体操が始まるよ!
楽しくゆっくり体を動かすね

体操大好き!

先生と一緒に体操♪


朝のおやつ前
うさぎ組さん座って順番が待ててるね

しっかり手を洗うね。


時計が鳴りますボンボンボン
おいしいおやついただきましょう~

いただきます!


🚃今日の散歩🚃
電車を見に行くよ

お散歩だいすき!


🌼シロツメクサの花冠🌼
とっても似合っているね




室内遊び
指先を使った遊び

夢中です♪


先生のだっこ
安心だね
これな~んだ😄


子どもたちは
園生活の中で自ら遊びを見つけ
お友だちや先生と関わり合いながら
成長していきます。

穏やかな雰囲気で
子どもたちと楽しく過ごす時間が
私たちは大好きです!

記事一覧