【sola】そら豆体験♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園Solaです。

若葉萌える好季節になりました🌱

子どもたちは
公園の砂場に落ちている梅の実を使って
おままごと遊びに夢中の今日この頃です。




さて、今回は「そら豆」の食育活動です。
早速一緒に見てましょう!


🐨こあら組(2歳児)🐨

さや付きのそら豆が店頭に並ぶ季節🍃

おやつに食べる予定の
そら豆を子どもたちが剥いてくれました。

栄養士の先生と一緒に皮むき♪

真剣な表情です

お豆とれたよ!


🐰うさぎ組(1歳児)🐰

これ、なあに?

ここにお豆が入っているよ。

お豆あったね♪


🍪おやつタイム🍪
お豆、苦手かな?

お豆食べれたね!


お豆が苦手な様子もありましたが。

子どもたちは
自分で皮をむいた「お豆」を食べては
嬉しそうな表情
少し苦手な表情
眺めている表情
様々な表情を見せてくれました♪


生まれて初めての
体験がいっぱいの食育活動でした。

体験を通して
子どもたちの興味関心が輝き出します。

これからも
いろいろな体験をしたいと思います!

記事一覧