【1号園】心身ともに健やか♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園です。

11月も終わりに近づきましたね
今年の秋は暖かい日が続いていますね。

保育室にも
やわらかな太陽の光が射し込みます。

穏やかな時間が流れます。

11月は
内科と歯科の健診を実施しました。

内科は「まえだこどもクリニックの前田先生」
歯科は「すずき歯科医院の鈴木先生」です。

お二人の先生たちのサポートで
子ども達も
健やかに成長しています。


🌻身体の成長🌻
少し緊張してるかな。

お口を開けてね🩺


あ~ん😄


先生、ありがとうございました!


🌼心の成長🌼
ハンドソープ出してあげるね🖐

お手伝いするよ

一緒に遊んで♪

みんなでパーティー🍰

お片付けするね

タンポポ、ふうー

子ども達は
お友達に対する「興味関心」から
「優しさ」を身に付けます。

そして
一緒にお友達と遊ぶことで
「楽しさ」を感じ、笑顔があふれます!

子ども達の成長を
自分たちの生活の中で感じる瞬間
私たちも嬉しくなります♪

記事一覧