【2号園】やってみよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
ひまわり保育園2号園(2nd)です。

今回は、子どもたちが挑戦している姿を
お伝えしたいと思います。


🐼ぱんだ組🐼
先生と一緒にやってるよ🧦 


自分のマークを見つけて
自分の靴下や帽子の出し入れを
楽しんでいます。


先生、見て~


活動範囲が広がり
戸外に行くことも増えてきました!


準備完了!!


🐰うさぎ組🐰
もう少しで履けるよ☺


自ら「やってみよう」とする意欲が
育ってきています♪


みんなで外に行くよ


先生に見守られながら
頑張っています✨


靴下できたよ😙

帽子かぶれたよ😃


🐨こあら組🐨
あっ、切れたよ!


手先を使う
細かい動きも上手になってきたので
ハサミも挑戦しています!


ハサミって楽しいね♪


先生から
ハサミの使い方と、お約束の話を聞いて
取り組んでいます。


僕もやってみる!




子どもたちの、
やる気スイッチが自信につながり

自分でやりたいが多く見られ

できた時の笑顔が
キラキラしています😍




ステキですよね。




これからも
たくさんのできた!が増えるように

子どもたちに寄り添って
過ごしていきます。

記事一覧