【1号園】ポッポポーン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園です。

10月に入り
心地よい秋風を感じる日々ですね。

子どもたちは
元気にお外遊びを楽しんでいます。

みなさんは、ひまわり保育園のマークを
見たことがありますか?

この度、ひまわり保育園のマークを
考案してくださった「たまむら さちこさん」が
絵本を出版されました!


ワクワクし、夢が広がる、そんな絵本です💖

絵本の詳細については
絵本の紹介ページ」をご覧ください。



今回の保育活動は
この絵本の読み聞かせから始まりますよ♪

さっそく
その様子を一緒に見ていきましょう。


📖今日の絵本は📖
ポッポポーン🍿

ポッポポーンの種探し🎵


🌺ちょっと寄り道🌺
お花屋さん、こんにちは!

栗を発見!

電車、バイバ~イ🚇


🔍見つけたよ🔍
先生見てみて

木の実があるよ🌳


🍿ポッポポーン作り🍿

トウモロコシの種を外すと🌽

見たことあるかな?

フライパンに木の実を入れて

火にかけてると

ポッポポーンができたよ!

絵本の世界から
子どもたちのやってみたいの気持ちがあふれ
みんなでポッポポーンを作りました!

とても素敵な時間でした♪

合言葉は、ポッポポーン✊

記事一覧