【1号園】お祭りわっしょい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園です。

肌寒く感じる
雨天の9月スタートになりました。

気温の変化で
体調を崩しやすい季節ですが。
皆様、元気にお過ごしでしょうか?

ひまわり保育園では、
毎朝の健康観察に加えて
「咳や鼻水は出ていないかな」
「いつも通りのピカピカの笑顔かな」など
子ども達とのスキンシップも心掛けています。


さて前回お伝えしました
子ども達が製作した、きれいな花火
覚えていらっしゃいますか?



花火と言ったらお祭り♪ですよね。


今回は、みんなでお祭り遊びをしました


🏮お祭り遊び🏮
きれいな花火の製作物!


お面をつけて
お祭りわっしょ~い


🍀お気に入り遊び🍀
一緒にトンネルくぐろうよ。

ムニュムニュするよ!


🐟魚釣り遊び🐟
何が釣れるかな?

カニさん釣れたよ🦀


🌈輪投げ遊び🌈
やってみよう!😄

いっぱい入ったね✨


🐠金魚探し🐠
僕の金魚だよ!

金魚とお散歩♪


子ども達は
好きな遊びに夢中になって
思い思いに楽しんでいました。

楽しかったね🍧

後日、保護者様から
「嬉しそうに話していた、子どもの様子」
「家でもお面をつけている、子どもの様子」
「お祭りに行った事がないのでいい経験でした等」
様々な労いのお言葉をいただきました。

これからも
子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います。

記事一覧