【1号園】野菜いっぱい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園です。

強い陽射しや突然の雷雨で
戸外遊ができない今日この頃です。

戸外遊びができない日
ひまわり保育園では
どのような室内活動をしているでしょうか。


今日は
ひまわり保育園の先生たちが考えた
室内活動の一部を紹介します♪


🥕野菜たちがやってきた🥕
どんな野菜があるかな?

お野菜切ってみるね


この、お野菜は何かな?

きゅうり?
おくらかな?


🥬野菜の匂い🥬
ピーマンのお腹って、お花みたいだね


どんな匂いがする?


🎨野菜スタンプ🎨
やってみる?

やりた~い🥰


野菜ペッタンおもしろい!


先生、ほら見て!


僕の手、絵の具でいっぱい!


🍆そして完成🍆
花火になったよ!

キレイだね🥰


🥣給食時間🥣
お野菜食べようね。


観察した野菜をスタンプし
指についた絵の具を画用紙につけていたら
さらに楽しくなってきて。

最後は
手のひらいっぱいに絵の具をつける子ども達。

子ども達の
「やってみたい」の気持ちが広がります!

そんな時
子ども達の瞳は輝きを放って
最高の笑顔です😄

子ども達の笑顔に
私たち保育者も笑顔です😄

子ども達の
好奇心・創造力は無限大ですね🌈

記事一覧