【3号園】縁日ごっこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ひまわり保育園3号園(3rd)です。

今日は
子どもたちとの「縁日ごっこ」の様子を
お伝えします。

今までの夏は
花火大会やお祭り等、
多くのイベントで盛り上がる季節ですが。

今回のコロナ禍で
色々なイベントが中止になっています。

このような背景から
「子どもたちに楽しい夏の経験を」と
縁日を開催しました。


🎨準備中🎨

ぱんだ組
かき氷🍧


うさぎ組
チョコバナナ🍌


こあら組
たこ焼き🐙

みんなで、製作をしました!


🏮始まるよ🏮
さあ!入ってね~


🎶
月夜のポンチャラリン

ドラえもん音頭
👘

お祭りのリズムが聞こえるね


元気に踊ろう♪

縁日ごっこのスタートです!


⭐お店屋さん⭐


いい感じです!


🥰いらっしゃいませ🥰
どうぞ

こあら組さんが
お店屋さんになりました。

あちら、こちらで
「いらっしゃいませ」「どうぞ」
の声が聞こえました!


金魚すくいも楽しかったね🐠


縁日ごっこを終えて
子どもたちから「楽しかった」の声が
たくさん聞こえました♪

今は
新型コロナウイルス感染拡大で
不便なこともありますが。

私たち「ひまわり保育園3rd」は
日々の感染対策を行いつつ
子どもたちと
たくさんの楽しい思い出を創っていきます!

この新型コロナウイルスが
一日でも早く終息することを願います。

記事一覧