【1号園】楽しいひな祭り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園です。

少しずつ暖かくなり
保育室にも穏やかな陽射しが入ってきます。

今回は
ひな祭りの様子をお伝えします。



数日後には
ひな祭りがやってくる
「ある日」


これな~ぁんだ?

おひなさまです!

みんなで
おひなさまの飾りを作りましょう♪



絵の具デビューです。



これも使っていいよ。



ゆっくり丁寧に貼りつけるよ。



まだ見ちゃダメ~



どんなお顔にしようかな。



完成でーす♪


みんなの作品は
パパやママの目を楽しませてくれました。




そして
迎えたひな祭りの日


ひな祭りっていうのはね・・・



夢中で聞いてるね。


ひな祭りと言ったら、ちらし寿司!
みんなで作ってみよう♪




ご飯を盛ってインゲンを飾ってね♪



思わずパクッ♪



僕の、ちらし寿司を見て~



私の、ちらし寿司もできたよ♪



素敵な
ちらし寿司がいっぱい出来たね。




「素敵なコレクションが増えました!」
「ちらし寿司を食べさせてくれました♪
保護者様からの嬉しい声をたくさん頂きました!




みんな
健やかに大きくなぁ~れ!

記事一覧