【2号園】成長の姿_0・1歳児編
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年度も
残り僅かとなりました。

日に日に寒さも和らぎ
春の陽気を感じられる3月を迎えました。

今回は
ひまわり保育園2号園(2nd)の
子ども達の成長をお伝えします。


~ぱんだ組~
入園した頃は小さかった子たち。
今ではすっかり大きくなりました♪



先生に抱かれて
ミルクを飲んでいたよね。



うさぎ組のお姉ちゃんと
一緒に遊んでもらったね。



お友達との集合!



大好きな絵本の読聞かせ!



身近なことに
興味を持つ場面が増えています。

衣服の着脱
自分の靴を見つけて笑顔で先生の所に来たり

遊びの場面は
全身を使って楽しんでいます。

待て待て遊び
いないいないばあ


~うさぎ組~

幼い表情がとても可愛い4月でした。



1歳児クラスから始まる
「リズム・リトミック体験活動」では
楽器に触れたり、歌を歌いました。

この体験活動を重ねるうちに
音楽講師「くにこ先生」との信頼関係もできて
本当に楽しんでいましたね♪

 
生活面での成長もいっぱい


先生に手伝ってもらいながらの着脱も
一人で靴下・上着を着たり
チャックの上げるたりと
自分で出来たことへの自信にあふれています。




ひな祭りの製作展示の前で集合写真。

この「ひな祭りの製作」でのノリづけも
人さし指を使ってノリを塗ることに
夢中に取り組んでいました。

この1年間で
すっかり心も体も頼もしく成長しました。

1日1日を大切にし
残りの日々も笑顔で過ごしていきたいと思います。




今年度の最後の締めくくりは
2歳児の成長です!

楽しみにしてくださいね。

記事一覧