【1号園】美味しい給食♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園(1号園)です。

今年度も残りわずかになりましたね。

この1年、子ども達は
いっぱい遊び、いっぱい食べて
身も心も健やかに成長しました。

今回は
保育園の食を守っている調理の先生と
子ども達のおいしい顔をご紹介しますね。



~調理の先生の1日~





保育者と一緒に
給食で使用する食材を
丁寧に確認する事から始まります。



指先や爪、髪の毛も確認します!



調理台もキレイにしますょ。


いよいよ調理開始です!

食材を取り出します。



お野菜はきれいに洗って
食べやすい大きさに切ります。



コンロで調理したら盛り付けです♪


~給食だよ~

自分でつけれるかな?



スプーンと手を使って
おいしいな!



お味噌汁の中は何かな?



大きなお口でパクン♪



グリーンピース
食べれるかな?


ごちそうさまでした。

給食おいしかったね♪



お腹もいっぱいになったね。
お昼寝しようねZzzz


記事一覧