【sola】絵本からの来園者?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園Solaです。

みなさんは
お気に入りの絵本はありますか。

私のお気に入りは
仕掛け絵本の「ぼうし とったら」です。

子ども達と
「1・2・3」のかけ声で
ページをめくっては
みんな大笑いの連続でしたね♪

さて。
今回は絵本の紹介から始まります。
どのような展開になるのかな?
さっそく見ていきましょう!





Solaの
子どもたちは絵本が大好き!

手作り絵本




手作り本棚には
色々な絵本が入っていて

自由に手に取り
見ることができます。


保護者様向けに
子どもたちが大好きな絵本も
紹介しています♪

玄関の掲示案内




今日も
保育室では先生の読み聞かせに
みんな夢中の様子です。



今日の絵本は何かな?

赤鬼さん?!




突然の登場にみんなビックリ!

えっ!

エーーー!

鬼さんがやって来たよ!



みんな手伝って鬼退治だよ!




う~ん。怖いよ~




最後は力を合わせて

鬼は外!


鬼さん退散していくね~


今日の給食

あれ?さっきの鬼さんだょ!

いっぱい食べてね♪





節分の様子は
玄関にも掲示しました。


みんなで
共同制作した鬼さんも
みんなのことを見守っているょ。

記事一覧