【1号園】節分会♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おには~そと ふくは~うち♪

こんにちは。ひまわり保育園です。

桜の開花予想や
花粉情報を耳にするようになっても
まだ寒い日も続きますね。

さて2月といったら
誰でも知っている節分です。




今回のお話は
「鬼のお面作りの様子」や
「節分の日を楽しく過ごした子ども達の姿」を
お話ししますね。



~鬼のお面作り~


あか鬼さん♪あお鬼さん♪
どんな鬼さんができるかな♪


~当日の節分会~

これな~んだ?



心の中にいるかもしれない鬼さんだよ。



泣き虫鬼、おこりんぼう鬼、いやいや鬼



みんなまとめて追い払っちゃおう!



こりゃ参った参った~



ひまわりの子ども達には敵わんょ~



おには外♪ふくは家~



みんな、よくがんばったね。



鬼さんとも仲良くなれたね。


~当日の給食~

困った顔のあか鬼さんライス。
ごちそうさまでした!!

記事一覧