【2号園】そろそろ立春♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園2号園(2nd)です!

みなさん、ご存知でしょうか。

「立春」の日は
その年によって変わることを。


2021年の立春は?

2月3日です。




1985(昭和60)年以来
2月4日が続いていたのですが。



37年ぶりに日付が変動します。


日本の「立春」定義は?
国立天文台の観測によって
「太陽黄経が315度になった瞬間が属する日」を
立春としているそうです。


2021年の立春の瞬間は?

2月3日23時59分


あと1分で
2月4日でしたね♪


「立春」の話は終わりにして
子ども達のお話をしましょうね♪



子どもたちは絵本が大好きです。



夢中になって聞いています!



ページをめくるたびに
目をキラキラさせています。


あちらの部屋では、
先生たちと一緒に掃除をしているみたい♪


床拭きだね♪




陽ざしが眩しいかな。




窓もキレイになったね!



楽しく
先生たちと一緒に
お掃除をしたら気分も良いね!

記事一覧