【Sola】ルール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園Solaです。




今回のテーマは「ルール」。

0歳児から2歳児さんが通う
ひまわり保育園Solaでも
様々なルールがあります。



例えば
「順番を待ち手洗いをする」
「遊んだ玩具は片付ける」など
生活におけるルールです。

今回紹介する内容は
遊びの中の「ルール」です。

それでは
一緒に見ていきましょう♪


お散歩でのお約束

先生と手をつないでね。

お友だちとも手をつなぐよ。




しっぽとりゲーム

みんな集合してね。

先生のお話聞いてね。

しっぽを付けてね。




よーいドン!

しっぽ取れたよ!




リズム椅子取りゲーム

音楽が止まったらイスに座るよ。

ダンスの練習からね♪

先生のまねっこしてね。

先生と一緒に歩くよ♪

音楽に合わせて歩いてね。

ストップだね。

座れたかな。



毎日の保育園生活の中で
簡単なルール遊びを楽しみながら
様々なルールを知って身に付け
他者との関わりを深めていきたいと思います。

記事一覧