【2号園】サンタさんがやってきた!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園2号園(2nd)です。




12月はクリスマス会をしました。

例年12月は
子どもたちの成長を
保護者様にも見ていただく
保護者様参加行事でしたが
新型コロナウィルスの影響により
保育士と子どもたちの園内行事となりました。

今日は
このクリスマス会の様子をお伝えしますね♪




クリスマス会を始めます!




準備はできたかな?



0歳児さんは
トンネルぐくりや坂道探索をしました。






次は君たちだ!

ミッキーとミニーに変身♪




元気印のジャンプ!




トンネルをくぐり抜けて~




きめポーズ!




みんなでポーズ!


年齢があがると順番を待つ
お兄ちゃん、おねえちゃんの姿が見られました。




最後は君たちだね!

女の子は
自分たちで選んだドレスに
ティセラをつけて
プリンセスになりました!



そこに大海賊が現れて
プリンセスをさらっていこうとします。


そうはさせないよ!

男の子たちの参上です!



岩をジャンプ!



大海賊を追い返します!



プリンセスの救出成功だ♪



最後は
みんなで仲良く踊りました。


これで
今年のクリスマス会は
無事終わりましたとさ。




えっ!終わりなの・・・

サンタさん来ないんだね・・・




・・・


・・・


・・・


・・・


お待たせしました~




みんなで記念写真!

これで
本当のクリスマス会終了でーす!

記事一覧