【2号園】大草原で遊ぼう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、
ひまわり保育園2号園(2nd)です。

保育園の
戸外活動(園外活動)って、
どんな場面を想像しますか。




遊具がある公園かな?




広い砂場がある公園かな・・・私たちは・・・








大草原で全身で遊びます。




子どもたちも
先生たちも
一点の曇りなし
周りを明るくし
心の底から湧き上がる笑顔
で遊びます!




それでは、
私たちの大草原での遊び方を
楽しんでくださいね。


「準備してくださーい」




片方の靴下はどこ?

靴下の向き、難しいね。

よし!お出かけだね。

公園に出発!






~公園に到着~
みんな、何するのかな?




飛行機みつけた!

見て!しゃぼん玉!

どこ行く?しゃぼん玉。

私の手をよ~く見て!


「長い草がしっぽに変身♪」




初めての公園!

そっちに行くょ






何かな?

「えっ、何?何?何?」




みんな集合~








「何だったの、教えて!」






「保育園の先生たちに聞いてみて」






「帰って給食たべよ~」




美味しい~

先生、ご飯待ってるよ!

大好き!

みんな、また遊びに行こうね!

記事一覧