【1号園】秋の贈り物
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、ひまわり保育園です。
10月も終わりに近づいていますね。

皆さんは、秋の贈り物を頂きましたか。
私は、この秋の贈り物が大好きです!

さて、
この秋の贈り物とは何か分かりますか?

答えは、写真の中にありますからね。
探してみてくださいね♪

それでは、お待たせしました!
今月の活動紹介です♪





気持ちのよい秋晴れの日、
秋の贈り物を探しに出かけました。


よし、準備をしよう!

帽子をどうぞ。

お靴、とってあげるね♪

自分でも履けるぞ。

ゆっくりと降りるよ。

パトカーさん、バイバイ!

秋の贈り物はどこかな。

見~つけた♪

カメさん、メダカさんを発見!

水分補給中~

見て~秋の贈り物♪

カサカサ・・・落ち葉の音色。

どんぐり、お帽子かぶってるね。

秋の贈り物がいっぱいです!

ここ見て。

「ほら、虫がいるよ。」




これなに?

「これ、カボチャだよ~」




保育園に到着!

これ、何~だ?

「どんぐり!」
「大きいドングリ!」




~秋の贈り物~

「この秋の贈り物で、マラカス作ろうね。」




道路を歩いていると
地域の皆さんに声をかけて頂きました。

地域の皆さんの温かさと
秋の穏やか温かさで
子どもたちも私たち職員も
心温かくなりました~

記事一覧