【求人情報】入社合同研修②
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の研修会場は発達支援カンバスです。

朝9時から昼12時までの3時間、
5名の先生たちに参加いただき研修を行いました。




オレンジの壁と
透明ホワイトボードが印象的でした。



「ひまわり保育園」の現役職員の声

配属前に、
一呼吸置いて実務に入ることができるのは
心強いなぁと感じました。

日々の保育では、
経験年数関係なく様々な意見を出しあって
保育を振り返ります。

翌日の保育を
より良いものになるよう心がけています。

ですので、
今回の研修のスタイルが保育に生かされます。

研修を担当する職員の進行は
初対面でも
やんわりとそれぞれの距離を縮めてくれます。

新しく入職される皆さんの
保育に対する意欲、
人柄も感じることができたことは
これから一緒に働く側としても
大変貴重な有意義な研修でした。



「ひまわり保育園」に入職する職員の声

座学での
入社研修は初めての経験でした。

緊張しましたが、各自の考えを発表し
みんなでまとめていく事を
テーマに合わせ行っていきました。

研修を重ねていく中で
参加していた先生たちとの距離が
近くなったように感じました。

配属される前に
資料を使って学んだことは嬉しく思います。

研修担当者が
みんなの発言に対して肯定して下さるので
より発言しやすい空気となっていました。

自分も
園児・保護者様に対し
安心していただけるような先生になれるよう
成長していきたいと思います。

記事一覧